フランスに行こう!現地でかっこよく挨拶!高卒でもできるフランス語入門

フランスに行きたい!フランス語を喋りたい人必見、勉強嫌いで高卒のワイが外語学生顔負けの外語力2!今すぐフランスに行きたくなるフランス語マスタープロジェクト

あなたは何者?自分のことを説明出来るようになろう!基本的な自己紹介の仕方

こんにちは!きゅーです(^ ^)

 

今回は

フランス語での自己紹介について

解説していきます!

 

みなさんは

名乗りもしないのに

ズケズケと質問をしてきたり

話しかけてくるような人って

常識がない、失礼だ、相手にしたくない!

そう思いませんか?

f:id:frlanguage:20200411121345j:image

フランス人は特にそういう意識が強いです!

これを知らなければ

現地で全く相手にされません(> <)

 

なので、自然な

自分が何者であるかを簡単に説明できる言葉

を紹介します

 

これであなたも、スマートに道が聞ける

というものです!

f:id:frlanguage:20200411122209j:image

 

では早速やっていきましょう!

※発音が難しいRはひらがなにします

 

Bonjour, enchanté. C’est ○○.
ボンジューる オンションテ. セ ○○

「こんにちは、初めまして。○○といいます」

これがスタンダードな名乗り方になります

 

 

Je viens du Japon.
ジュ ヴィアン ドゥ ジャポン.

「日本から来ました」

私は来ました。日本から

という構成になってますね!

 

C’est la premièr fois que je suis venu en France.
セ ラ ポミエ フォワ ク ジュ スイ ヴニュ オン フらンス

「フランスには初めて来ました」

少し長くて難しいですね!

 

 

Excusez-moi
エクスキュゼ モア
「すみません」

 

まず、ものを尋ねるときは

日本では「すみません」と言いますよね

フランス語ではこの他にPardonと

同じ意味で使いますが、より丁寧な

言い回しになります。

 

場所を尋ねるときは

Excusez-moiを合わせて、

 

Excusez-moi, où sont les ○○?
エクスキュゼ モア ウ ソン レ ○○?
「すみません、○○はどこですか?」

 

と聞くと自然ですね!

 

以上が自然な自己紹介の

解説になります!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

mercibeaucoup✨