フランスに行こう!現地でかっこよく挨拶!高卒でもできるフランス語入門

フランスに行きたい!フランス語を喋りたい人必見、勉強嫌いで高卒のワイが外語学生顔負けの外語力2!今すぐフランスに行きたくなるフランス語マスタープロジェクト

フランス人にナメられるな!!フランスに行くなら必修!必ず使う会話中の相づちまとめ

こんにちは!きゅーです(^ ^)

 

前回の記事を参考に、

今回は発音に注意して読んでみましょう!

 

楽しく会話したいのに、

言葉が詰まって会話が途切れてしまったり

微妙な雰囲気が漂ってしまったり...

会話が全く続かない!

f:id:frlanguage:20200410212803j:image

そんなの絶対嫌ですよね!

話の聞き上手になるには

「相づち」が大切です!

この記事を読んで

楽しくトークをするための

下準備をしておきましょう!

f:id:frlanguage:20200410213213j:image

 

聞き上手になろう!使える相槌シリーズ

 

oh là là !
 

oh là là (オーララ)

この言葉はよく使われています

主にビックリした時、

困ったときなどに使います

「そうなんですか!」「大変ですね~」

という相槌を表すときに使えます!

困った時の「あらら」というニュアンスで

使うこともできます(^ ^)

 
enchanté
 

enchanté(アンシャンテ)は

「はじめまして!」というときに

使われる一般的なフレーズです

 
voilà
 

この「voilà」(ヴォワラ)は

少し抽象的な表現で

使い方がいくつかあります

会話の中で使い場合は「その通り!」

あるいは「はい、どうぞ」

という意味で使うことができます

また、誰かを紹介するときにも

Voilà Jean, 「こちらジョン!」

というように紹介も可能できる言葉です!

 
truc, machin
 

言葉に詰まったときには

これを使ってみましょう!

フランス人は日本語の「えーっと…」

というニュアンスで

"truc"(トゥルック)

machin"(マーション)を使います

 

 
ouais
 

日本語では「はい」という意味に当たります

"oui" (yes)の代わりに、

ouais(ウエ)を使うフランス人も

珍しくないようです

 
ah bon?
 

ah bon?(ア ボン?)

とてもシンプルなフレーズです

日本語の「えー本当に?」という

驚きを表します

 
enfin
 

enfin(アンファ)

本来の意味は「少なくとも」

という意味ですが、

"enfin bon" (とにかく・やはり)アンファ ボン

"enfin tu vois" (なるほど)アンファ テュ ボワ

とも使うことができます。

 

いかがでしょうか!

 

フランス人はお喋りが大好きなので

楽しくトークを繋げるために使う

相づちフレーズを紹介しました!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました(^ ^)

 

mercibeaucoup✨