フランスに行こう!現地でかっこよく挨拶!高卒でもできるフランス語入門

フランスに行きたい!フランス語を喋りたい人必見、勉強嫌いで高卒のワイが外語学生顔負けの外語力2!今すぐフランスに行きたくなるフランス語マスタープロジェクト

言えてカッコイイ!簡単な挨拶、感謝をフランス語で伝えよう!

こんにちは!きゅーです(^ ^)

 

 

今回は気軽に覚えやすい

挨拶や感謝の単語、文を

紹介します!

 

礼に始まり礼に終わる国の

日本人なのですから、

挨拶や感謝には

こだわりましょう!

f:id:frlanguage:20200411131316j:image

簡単なのに、かっこよくって

大切な言葉なので、

覚えるほかないですよね!

間違いなく

フランスで素晴らしい

友好関係が築けます!

f:id:frlanguage:20200411131354j:image

 

それでは早速やっていきましょう!

 

※引き続きRやu,eの発音にきをつけましょう

 

 

 

Bonjour(ボンジューる)

「おはよう、こんにちは」

 

Bonjourは、「おはよう」と「こんにちは」

を兼ねるので、

1日の中で大部分の時間で

使うことができます。

 

Bonsoir(ボンソワーる)

「こんばんは」

夜は、こんばんはの意味のBonsoirを使いますBonjourとセットで覚えましょう!

 

 

salut(サリュ)

「やぁ、じゃあね!」

Bonjour以外にも親しい人や友人同士で

使える軽い便利な言葉です!

これは1日中使える挨拶ですので

ぜひ仲良くなった人に使ってみてください

 

f:id:frlanguage:20200411133140j:image
Merci(メルスィ)

Merci beaucoup. (メルスィボクー)

「ありがとう」


僕が記事の終わりに書いてる言葉ですね!

2番目の表現のbeaucoupは

とてもという意味になります

ですのでより深い謝意

を伝えたいときは

Merci beaucoupを使ってみてください(^ ^)

 

 

Au revoir(オフヴォワール)

「さようなら」

 

また近々会うことを想定した

日常的に会う人に使う表現です

Adieu(アデュ)という表現もありますが

これは一生の別れの時など

もう会うことがない人に使う表現です

某YouTuberは何度言っているんでしょうね(笑)

普段はAu revoirを使いましょう!

 

 

Je suis désolé(ジュスゥイデゾレ)

「ごめんなさい」

Excusez-moi も謝罪の意味ですが

より重い表現になります。

何かこちらに非のあることを

しっかりと謝りたいときは

こちらの表現を使いましょう!

 

 

いかがでしょうか!

 

以上、簡単な挨拶を紹介しました

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^ ^)

 

mercibeaucoup✨