フランスに行こう!現地でかっこよく挨拶!高卒でもできるフランス語入門

フランスに行きたい!フランス語を喋りたい人必見、勉強嫌いで高卒のワイが外語学生顔負けの外語力2!今すぐフランスに行きたくなるフランス語マスタープロジェクト

童心に戻ろう!フランス語での数字の読み方

 

こんにちは!きゅーです(^ ^)

 

みなさんは幼い頃に

「100数えたらお風呂から上がろう!」

なんてことしていませんでしたか?

f:id:frlanguage:20200413193037p:image

今回紹介する

フランス語での数字の読み方も、

是非お風呂で練習してみてください(^ ^)

 

フランス語で数を数えられるようになろう!


実は、フランス人の

字の汚いのは有名で、

値段が読めないこともしばしば。


そんな時、さらっとフランス語で

値段が聞けるようになると

値段交渉もしやすくなります!

 

まずは、基本の1~20
これが言えるようになれば

あとの数字は、少し楽になります!

今回は1〜20まで覚えましょう!


0  zéro(ゼロ)
1  un,une(アン、ユヌ)ユヌは女性形
2  deux(ドゥ)
3  trois(トろワ)
4  quatre(キャトる)
5  cinq(サンク)

6  six(シス)
7  sept(セットゥ)
8  huit(ユイット)
9  neuf(ヌフ)
10  dix(ディス)


11  onze(オンズ)
12  douze(ドゥーズ)
13  treize(トれーズ)
14  quatorze(キャトーズ)
15  quinze(キャーンズ)
16  seize(セーズ)
17  dix-sept(ディセットゥ)
18  dix-huit(ディズュイットゥ)
19  dix-neuf(ディズヌフ)
20  vingt(ヴァン)

 

アン〜ドゥ〜トロワ〜キャトル〜

サンク〜シス〜セットゥ〜ユイットゥ〜

 

と、言うことで

今日は20数えるまでお風呂から

あがられませーん!!

 

思い立ったら即!実践ですね(^ ^)

 

以上、フランス語での

基本的な数字の読み方を

解説しました!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

merci beaucoup✨